2013年4月16日火曜日

atelier comoptiについて

今日は、屋号であるatelier comoptiの事業内容と語源について少し説明します。

事業内容としては、ブログ開設時にも簡単に紹介しましたが、要はパターンオーダーTシャツ
(主にプリントT)の製造販売事業です。お客様は各個人様になります。

[①厳選された素材×②スタイル(BODYの形)×③個性あるグラフィッカーたちの作品]

私たちは①②③それぞれ、良いものを少しでも多くご提案致します。
お客様にはその組み合わせを自由に選んで頂きます。
結果として、そのお客様だけのパターンオーダーTシャツが出来上がります。

プリントTシャツを求めてのショッピング時、
「プリントはカッコいいけど素材の肌触りが好みじゃないなぁ。。」
「着心地は良さそうだけど、プリントがカッコよくないなぁ。。」
「素材とプリントの雰囲気が合ってないなぁ。。」
などという理由で、購入を断念したことはありませんか?
そんな断念の必要のない、自分好みのTシャツが欲しい!と常日頃思っていたことが、
この事業を起こそうとしたきっかけです。

私はアパレル業界に6年間従事していました。プリントTシャツを企画する際、
素材と形とグラフィックの最適な組み合わせを考えて作ることが、大きな楽しみの一つでした。
その楽しみを、是非お客様にも味わって頂きたいです。

、、、、長くなりました。語源にうつります。

comoptiとは、「combinatorial optimization」(組み合わせ最適化)という、主に応用数学と
情報工学の分野で使われる言葉を省略した造語です。

少しでも多くの方々に、それぞれの嗜好に合わせ「組み合わせ最適化」されたTシャツ
をお届け出来るよう、精進していきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿