2013年10月20日日曜日

FGSさんのジンジャーコーディアル

「念だけバザール」と題されたイベント?バザー?に行ってきました。

念だけバザールとは、ファッションブランド1sinの代表兼、念ブログの執筆者藤原さんの

単独フリーマーケットです。場所は奥沢の名店(名カフェ?)OYATSUYASUN

そこに、FUSSA GENERAL STOREさんという福生市にあるセレクトショップさんが

ポップアップストアで参加されていました。知り合いではあるのになかなかお店には

伺えていなかったので、店長さんとお会いするのも、セレクト商品を拝見するのも

楽しみにしていました。予想以上に個性的な品揃え(機能的でデザインに優れた

衣類、生活雑貨、本、食品、インテリア用品etc)と、店長さんのモノに対する愛情

溢れた商品説明はとても魅力的でした。所謂昨今の均一化されたセレクトショップと

は一線を画するお店です。是非次回は実店舗に伺いたいと思います。

写真はそのポップアップストアで購入した、フラクタスのジンジャーコーディアル。

ビールと1:3で割ると、上品なシャンディガフが完成します。

市販のジンジャーエールとは、生姜、クローブ、ナツメグなどの香辛料のパンチ力

が違います! いやー当分はビールそのままとシャンディガフとを交互に楽しむ夜

が続きそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿