2014年5月22日木曜日

フランク三浦

写真を撮らずにはいられませんでした。フランク三浦です。atアメ横です。

中学生の時に友人が[DUCCI]とプリントされたロゴが全面に出ているバッグを愛用していたのを思い出しました。

ドゥッチ?ドッチ?

これを見たフランクミュラー陣営はお怒りになるでしょうか?いえ、鼻で笑うでしょう。

商標権の問題云々は難しいのでここでお話するつもりはありませんが、ここまであからさまに文字られるのは、もはや羨ましいと思うのです。。。


本題に入ります。

洋服のブランドさんの商売だと、度々「生地が真似された」とか、「型が真似された」と憤慨されているケースがあります。

時には裁判沙汰になることもあります。

ブランドロゴをそのまま使ったりして消費者を騙すコピー商品はまた違う話ですが、「生地」や「型」を真似された程度で怒るブランドさんは
「うちは大したモノづくり出来てませんよ~」と公表しているようなものだと思います。

そんな簡単に真似されて、元の自分のブランドの商品と見分けがつかなくなってしまうような「生地」や「型」は、作る必要が無いですよね。

それくらい一商品一商品、どこにも出来ないモノ追求して作っていきたいものです。

とまあ偉そうなことを言って、真似されるのが羨ましいだけです。

最近某ユニクロさんで新しいプリントTシャツオーダーのシステムが稼働したそうですが、うちのパターンオーダーとは全然違うシステムだったので残念です。。。残念です!




0 件のコメント:

コメントを投稿